sachix note

アニマルコミュニケーター、ドッグトレーナー、レイキヒーラー森永紗千のブログ

sachix note

ペットの悩みや迷いに対する選択と決断。

今日のpicはママ @yorkie さんのお供で来てくれたミルちゃん。可愛いね~😘

さて、

動物たちと暮らしていると、様々な悩みや迷いも時折生じますね。

誰かに相談したり、経験者の意見を参考にすることも多いでしょう。ネットで情報を集めることもあると思います。

いずれにしても、飼い主として、ペットに対する様々な選択や決定をしなければなりません。

日頃のケアやしつけ、病気の治療法や、命への向き合い方まで。

些細な事から大きな責任が伴う事まで、多岐にわたって飼い主は選択して決断しています。

そんな時に試していただきたいお方法を。

いくつかの選択肢を1つずつ思い浮かべながら、深呼吸をして、呼吸に意識を向けましょう。

ある選択を思い浮かべた時、呼吸が楽にスムーズにできたり、暖かさを感じれば、その選択が正しくて、あなたにとってもペットにとっても必要です。

別の選択を思い浮かべて、もし、心がざわつく様な感じがしたり、身体が冷える感覚や硬くなるようであれば、それは何か無理がある流れです。

無意識、無自覚だったとしても、ペットと飼い主さんはエネルギーで繋がっています。

呼吸の感覚は、自分にとって必要なエネルギーであるかどうかを教えてくれます。

そして、悩みや迷いは、何かを気づかせてくれるチャンスです。

ペットたちが私たちを新しい場所へと導き、より豊かに幸せになれる方向へ進むキッカケを与えてくれています。

ペットについて、少しでも気になったことがある時は、選択や決断を先延ばしにせず、ペットと一緒に幸せへの道を進んでいきましょう。

✨追伸✨

ワタシの個人的な日常スナップを残したく、別アカウント作りました😉

他愛もない日々ですが、よろしければフォローお気軽に➡️ @sachix.ig