sachix note

アニマルコミュニケーター、ドッグトレーナー、レイキヒーラー森永紗千のブログ

sachix note

らうかふぇトレーニング

らうかふぇ、看板犬のちゅら4歳♀。

IMG_7482.jpg

パピーの頃から、spica dog training に参加。

ドッグカフェの看板犬として、これまで必要なトレーニングを行ってきました。どんな子が来店しても穏やかに接客できる友好性と、的確に指示に従う従順さ、多少の事ではストレスに感じない精神性を養ってきました。お休みの日は自然の中で犬として十分に頭と体を動かして他の犬たちと遊び、楽しみ、オンとオフの使い分けができるように成長。

4歳を過ぎて、犬としてますます魅力の出てきた、そんなちゅらの影響からか、このところのらうかふぇトレーニングは、シュナの新入りさんたちが増えております。

20160906.jpg

今月のらうかふぇトレーニング、1日目のみんな。

レーニングに参加する前は、犬を見ればガウガウだった子、飼い主さんに噛みついていた子、 呼んでも知らん顔の子、リードをグイグイ引っ張る子、吠えまくりの子、いたずら放題で困らせていた子、経験値が少なく対応力や自信のない子、などなど。その子によってケースは様々でしたが、トレーニングに参加してからみんなどんどん進歩♪ これがまたかわいい(^^)

飼い主さんになぜ、困った行動に発展してしまっているのかをご理解いただき、毎回たっぷり5~6時間ほど、愛犬に対する適切な態度や改善点、コントロールを学んでもらいながら、犬たちも様々なレッスンを通して穏やかで従順な心に成長しています。

20160907.jpg
2日目のみんな♪

おかげさまで、らうかふぇトレーニングは、只今キャンセル待ちの状態です。詳しくは店頭にてご相談くださいませ。 

毎月、みんなに会えるのが楽しみです♪