sachix note

アニマルコミュニケーター、ドッグトレーナー、レイキヒーラー森永紗千のブログ

sachix note

体験談:ご感想まとめ(11)

top1.jpg

これまでにお寄せ頂いた、

飼い主様からのご感想を抜粋して

順次ご紹介していきます。

皆さま、その節はご用命ありがとうございました。

T様より
昨日はお世話になりました。

おかげさまで4匹の思いを知ることが出来、こちらも自信がついたり、目からウロコだったりと有意義な時間を過ごすことが出来ました。

何年か一緒にいて、相手の言うことが少しは察してやれるように(お互いに 笑)なってはきている私たちですが、私の方はあくまでも'察する'域を出ておらず、こうしてしっかりと彼らの言葉を紗千さんを通して受け止めることは、猫たちにとっても嬉しいことのようです。

昨日、夕方チャクがトイレをしたのですが、ず~~~っと砂をかいているのです。(笑)

音を聞いていて「もういいんじゃな~い?」と声をかけたほど長く。(笑)あの子なりに考えたのでしょうか。それとも紗千さんが言って下さったのですか。とにかく出てきたときにはいっぱい褒めました。(笑)

それから今朝起きましたら、久しぶりにニキがベッドの上におり、4匹揃って眠っているところを見ることが出来ました!ヾ(≧▽≦)ノ"本当に嬉しかったです。m(__)m

ACをして頂くと、この子らとのパイプが太くなるように感じます。それは日々暮らしていく中でまた細くなったりもしてしまうのですが、一瞬でもそういう時間が持てるのは幸せなことです。

ありがとうございました。

K様より
先日はありがとうございました。

あんなの気持ちを聞く事ができ、そして気にかかっていた事も聞く事ができてとても安心したと言うかホッとしました。ガクについても色々と聞く事ができて今後のガクの犬生が今よりも少しでも良い方向に向かうように頑張りたいと思います。

問題行動と言ってもワンコだけでなく私達飼い主自身が直していかなくてはならない事の多さも痛感しました。そしてガクの不安や怖いと言う気持ちが少しでもなくなるように散歩やお出掛けの際は今まで以上に気をつけてあげたいと思います。

本当にありがとうございました。

T様より
先日は遠いところ出張セッションにおいでいただきましてありがとうございました。

お客様、スタッフともども大変感激そして感動いたしました。

チャパも早速やすらぎの場所を作ってもらって、今ではすやすや眠るようになりました。

それぞれ自分の要求していることを伝えてもらって感激している事と思います。

本当に素敵なお仕事ですね。ありがとうございました。

T様より
先日は、本当にありがとうございました。

涙あり笑いありのとても大切な貴重な時間となりました。

ペースケとハーコの声を聞けて今まで以上に可愛くていとおしくてたまりません^^

お家に着く前にコンビニに寄って帰ったんですが目に付くものは2人が食べたいと言ったものばかり(笑)

若い時に行っていた公園でモテモテだったこと。ボク、いい子だよって言ってたこと。ハーコといっしょにいれてよかったこと。でも彼女はわがままで我が強いって言ったこと。ホントだよって言ってきたこと思い出しては笑ってしまいます^^

帰ってからとりあえずできることからしています。

ごはんの水分を多くして、タマゴの黄身をトッピングしてあげたり、鶏ガラでスープを取ってお野菜を煮込んだりしているんですがあげる時にはスープ状にはなっていないので別にスープを取るようにします。

ハーコにはおばぁちゃんのことお話しました。

じ~~っと聞いててくれました。かわいそうとハーコが言ったこと、私にはすごくわかることなのでビックリというかやっぱりという気持ちとなんとも言えない気持ちになりました。私自身が今も後悔していること、思っていることなのでドキッとしました。そしてペースケよりもハーコのほうがおばぁちゃんに対しての思いが強いこともその通りだと思います。

これからは涼しくなるので以前行っていた公園にも行こうと思ってます。東京に住んでいた頃の公園なのですぐには行けませんが行ってきます。カートにも乗せてお店もね(^o^)丿

今回、紗千さんにお会いできてあの子たちの思ってることを聞けてよかったって思っています。びっくりすることばかりで、そして楽しくもありました。

この度はお忙しい中、私たち家族4人の為にお時間を作って頂きありがとうございました。

遠い昔から繋がっていた4人の絆をこれからも大切にしていきたいと思います。

4人を代表して紗千さんにお礼申し上げます。

ありがとうございました!!

N様より
昨日は遠路おこし賜り、また、長時間のセッションをありがとうございました。

セッションをしていただいて、ペットと言えど命ある同じ生き物としての思いがあるのだと痛感しました。

今日から楽しく努力して、教え教えられながらハムとの生活をしていきたいと思います。

とても有意義な時間を過ごすことができました。

I様より
誉れと和むが前世で親子だった事が聞けてますます二人がいとおしくなりました♪

誉れが仔犬ちゃんと遊ぶのが好きなのも 前世でお母さんをした経験があるからかぁ…としっくりきました(笑)和むが心配で来てくれたのかもしれませんね。

誉れが来てから和むは食欲のムラもなくなりましたし 公園に行っても座り込んでるだけだった和むがはしゃいで誉れを遊びに誘うようにもなりました(喜)

和むが人間と暮らす練習としてうさぎちゃんになって私と以前にも会っていたなんて…(名前は後になって思い出しました!実家で亡くなった子がうーちゃんで姉の所で亡くなった子がふぅちゃんでした)

大きな音も行き交う人の群れも、自転車も お外の世界全てが苦手なのもしょうがない!だって、、、うさちゃんだったんだものーーーっ!って思えるようになり心が軽くなりました。

少しでもお外を好きになってもらおうって力んでたのが少し力が抜け今はバギーででも空気を吸いに出ればいいって気持ちで外出しています♪

毎日眠る前に首筋と目の周りのマッサージもしています。本当にありがとうございました!