sachix note

アニマルコミュニケーター、ドッグトレーナー、レイキヒーラー森永紗千のブログ

sachix note

「もし動物と会話ができたら」感想をお寄せ頂いてます。

続々と皆様から「もし動物と会話ができたら」の感想を頂いております。


亡くした猫のことで悩んでいたこと、モヤモヤと悲しみが晴れました。読み終えた今は、純粋な感謝の気持ちでいっぱいです。


読み終わって・・・愛犬との関わりで大事なことに気がつきました。これから素直な気持ちで、等身大の自分で犬たちと向き合えそうです。


以前にセッションしていただいたこと、犬たちそれぞれの想いで、わたし達に気づかせてくれたことを思い出しました。


本を読んで老犬介護に前向きになれました。どのエピソードも動物を飼っていれば感情移入できるものばかりで、辛くなりがちな介護生活に大きな楽しみを頂きました。


いっきに読んでしまいました。心の底から、あ~そうだな~って思うところがところどころに。自分の気持ちが変わると、愛犬がはしゃぎ、きのうは、何年かぶりに引っ張りっこしようって!うれしくなりました。とても素晴らしい本をありがとうございました(*^_^*)


体験談の最初から最後まで涙がとまりませんでした。また、すべてのコラムの内容に忘れていたことを思い出させていただきました。


愛犬のそばに本を置いたら爆睡してます・・・心地よい何かを感じてるのでしょうか。呼んでも起きません(笑)


読ませていただきました。一話一話、皆素敵なストーリーが描かれており、さらに解説付きでとても参考になりました。この本をペットとともに暮らす人たちにひとりでも多く知っていただき、読んでいただきたいと思います。この本の続編も期待いたしております。
などなど・・・嬉しい感想を本当にありがとうございます!

飼い主さんに何かしらの気づきが起こり、心が変化すると、動物たちはそれを敏感に察知します。本書を読んで、様々なエピソードを感じていただき、ご自身の動物たちとの絆や愛を再確認してみてください(^^

本書中にも登場してくれたオジーくん。

あなたのストーリーのおかげで闘病や介護中の動物を抱える飼い主さんや動物たちに大きな勇気と気づきがありました。

本当にありがとう。

そうちゃんスマイルありがとう(^^しっかり本を持ってくれてる(笑)

本書中には人間のお子様育てにも通ずるお話もありますね。

うるめちゃん、ありがとう♪

なっちゃん、ありがとう♪

ももちゃん、ありがとう♪

あさくん、ありがとう♪

ラッキー&サンク、ありがとう♪

さて、明日は出版記念パーティーです。

ご来場くださる皆様と楽しい時間を過ごしてきます♪