sachix note

アニマルコミュニケーター、ドッグトレーナー、レイキヒーラー森永紗千のブログ

sachix note

体験談:ご感想まとめ(7)

top1.jpg

これまでにお寄せ頂いた、

飼い主様からのご感想を抜粋して

順次ご紹介していきます。

皆さま、その節はご用命ありがとうございました。

T様より
セッションを受けましたTと申します。

その節は本当にどうも有り難うございました。

しめじとはまち(特に最近急にびっこを引き出したはまち)の体調に関しては、心配で、直接聞いてみたいと心底思っていましたのでタイミングよく予約を取れたのも、以前紗千さんにセッションをお願いしました天国のひつじがめぐり合わせてくれたのでは・・・と思っております。

はまちは、セッションを受けた当日から、歩き方もだいぶ以前より良くなり何より活動的になりました!相変わらず寝ている時間は多いのですが、息子が寝てからケージの扉を開けて自由に出入りできるようにしていると以前ならちょこっと出て、すぐケージに寝に戻っていたのに日に日に出て遊んでいる時間が増えています。

前は歩きにくかったせいか、あまりあちこち探検しなかったのにこの頃は動く範囲も広くなって、たまに走ったりもしています。よく動き回るようになり、調子は明らかに良くなっています。本当にどうも有り難うございます!!

今回は健在の2匹の声が聞けて本当によかったです。

心配していた新しい家の事や子供との事、また体調面など・・・この仔達はこんな風に思っていたのか、気づかなかった面が沢山知れて、これからのこの仔達との生活の為に本当に有意義なセッションだったと思います。

今日の放牧では、いつも以上にしめじがすごく付きまとってきて、はまちの態度もなんだか変わったように思います。セッションを受けたことによって「あ、おかあさんは僕たちの事をもっと知ろうと努力しているんだな」って思ってより心を開いてきてくれたのかな・・・なんて勝手に思っていますが、実際そんなことってあるのでしょうか?

まるで別イタチみたいなんで、やっぱりセッションの事が嬉しかったとしか思えません(笑)

私もまた、この仔達を見る目が以前よりだいぶ変わりました。もっとこの子達を一個人として、というか、個性というか尊重する気持ちが前よりもっと強くなりました。

本当にどうも有り難うございました。

F様より
昨日のセッションの結果には大変驚きました。

トムの長年苦しんでいた腹痛の事や、排便に苦労していた事、亡くなる前に皆の顔を見てくれた事・・・など、全てその通りで、それでも慣れたから、辛くなかったと言ってくれました。私共としては、もっと弱音や、ワガママを言ってくれれば良いのに・・・と思いましたが、トムが(優しくなれたのは、皆から優しくしてもらったから)とさえ言ってくれたのを伝えて頂き、トム自身が辛かったにも関わらず、なんて我慢強く、優しい子なのだろうと、改めて思いました。ただ、私共が、トムに対して優しかったとすれば、それは、トムと出会えたからであり、トムには感謝の気持ちでいっぱいです。

くろの事もずっと気になっていたのですが、今はまだ外で遊んでいる様で、やっと外に出れる様になって良かったと思います。

食べ物に関しては、大好きなフードやかつお節などは、お供物として上げていたのですが、何故、あんなに大好きだった(マグロのお刺し身)を忘れてしまっていたのか、自分でも不思議でなりません。ですから、マグロのお刺し身!と言われた時、すごくドキッとしました。今日、早速、大好きなマグロのお刺し身を上げました。

トムとくろも、もうすぐ三回忌を迎えますが、まだまだ寂しさから抜け出せずにいました。しかし、今回、セッションして頂いて、ずっと気にかかっていた事など、胸のつかえがとれ、気持ちの整理をつける第一歩となりました。そして改めて、トムとくろはとても優しく良い子で、二人に出会え、共に暮らせた事を、とても嬉しく思います。

お忙しいところ、セッションして頂き本当に有り難うございました。

T様より
過日はお世話になりました。

あれからニキの様子ですが、ここ数日、素直に甘えてきてくれる感じがします。

あの子にそれが出来る日は、他の子への当たりも柔らかいです。

朝もクンの邪魔にもめげずに、私の布団で一緒に眠れますし、膝で過ごしていくことも増えました。

まだ一緒に遊んだりすると葛藤が起こるようですが、それでも場所を変えるなど工夫したりしていますと、それなりにノッてきてくれるようになりました。

T様より
紗千先生、本当に!本当に!ありがとうございました。

本日、セッションをして頂いたTです。

やっぱり^^;。と言う事ばかりで大変驚いたと共に、3仔の声が聞けとても嬉しく思っております。

さっそく、実行して行こうと思っております。そして、自信を持って心身が傷ついた仔の里親になろう!と思います。私自身の区切り目もなりました。感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました。

F様より
先日は、家の3頭のセッション、ありがとうございました。

普段から「ああなのかな?こうなのかな?多分・・・きっとこんな感じ」と勝手に決めていたのが、具体的な言葉を聞くことによって、より近くに彼らの心の存在を感じるようになりました。

チャマは、ご飯をごちゃ混ぜしなくなったことにより、よく食べてくれるようになりました。

つばさは、相変わらずの天真爛漫振りですが、私の所に来た時にはなるべく良く触ったり、遊んであげるようにしています。

ろくは、急に落ち着いたように見えるのは・・どうなっているのだろう? 前にもまして意思の疎通がよくできるようになった気がします。こっちの言うことに耳を貸すようになったというか。「怖い」という点ですが、なるべく安心をさせるように体を抱いたり、言葉を掛けたりして、自分ひとりで頑張らなくてもいいんだ!と励ましてあげるようにしています。そんな私の言葉を噛み締めるように、ろくは聞いてくれているように思えます。

そして、チャマもなんですが、もっと私を近くに感じてくれているというか、より積極的に意思の表示をするようになり、つながりを感じてくれているように思えます。

何が起こったんでしょう?私は何がなんだか・・・

でも、一緒に生きている、そのことが更に実感できるようになり本当に嬉しいです。セッションを受けて本当に良かったです。

H様より
今回は遠いところ、本当にありがとうございました。

2日間で、合計11匹も!お疲れ様でした。

おかげさまでモヤモヤも解消。実りあるセッションでした。

子供たちの言葉、そして紗千さんからのアドバイスをしっかりと胸に刻み、より一層家族の絆が深まるよう努力したいと思います。不思議なんですが、今までも家族だと思っていましたけど、セッションを受けてからは本物の家族になったような気がします。

本当に心より感謝いたします。