sachix note

アニマルコミュニケーター、ドッグトレーナー、レイキヒーラー森永紗千のブログ

sachix note

体験談:ご感想まとめ(4)

top1.jpg

これまでにお寄せ頂いた、

飼い主様からのご感想を抜粋して

順次ご紹介していきます。

皆さま、その節はご用命ありがとうございました。

M様より
セッションしていただいたMでございます。その節はありがとうございました。

とても楽しく有意義な時間をすごすことができました。

なんだか胡散臭い(すみませんm(__)m)といっていた主人も、"ねこたちがもっとかまってほしいそうだよ"といったところその夜はねこたちに語りかけていました(笑)

わたしも主人もあれ以来、いままで以上に動物達と話をしています(笑) 今まで、以上にそれぞれに愛情が深くなった気がします。ほんとうにありがとうございました。

Y様より
コミュニケーションをお願いしましたYです。

お忙しい中、時間を作っていただいてありがとうございました。

実際に受けてみて・・・かなり衝撃をうけました。そして、もっと興味がわきました。いまでも、まだ興奮が収まらないくらいです。

猫たちは、コミュニケーションの後から、より一層、人懐こくなったような気がします。言葉として感じることは出来ないのですが、通じ合うものがあるというか・・・。うまく表現できないのですが、どちらかと言うと、私の気持ちを猫たちが理解してくれている気がします。

私にコミュニケーションの力があるかどうかは、分かりませんが、マイペースで試みてみようと思います。動物看護士の仕事を、よりやりがいのあるものに感じ取れるかもしれません。

動物達って、考えていないようで(失礼?)ちゃんと考えているんですね。あと、感じたのは自由きままな猫でも、飼い主のことを、思ってくれているんだなと。

コミュニケーションしていただいて、本当によかったです。

ありがとうございました。

R様より
先日は楽しいひとときをありがとうございました。

セッションの内容でいまだに盛り上がっています。

早速、担当訓練士さん(女性)に、セッションのコピーを見せました。

パールの話したことはほとんどが訓練所の中でのことでしたので、訓練士さんのほうが私よりよくわかってとても楽しんでくれました。

パールの話の正確性に訓練士さんがびっくりして、所長さんを呼んで二人で熱心にセッションのコピーを読んでいました。訓練士さんはセッションをとても好意的、肯定的に見てくれ、一段とパールとの関係が深まったように見えました。

また、所長さんが興味深く思ってくれてパールの訴えを真摯な気持ちで受け止めてくれたのでした。所長さんは、実はアニマルコミュニケーターになりたくてシアトルまで勉強しに行ったことがあったのだ、とおっしゃるのでこちらがびっくりしました。

訓練所の対応が柔軟で、パールに訓練を理解させるための改善策が話し合われていると思います。これは紗千さんのアドバイスのおかげです。本当にありがとうございました。

毎週パールに面会して、訓練を見学するとき気が散らないように、集中させるようにと、パールの訓練を遠くで見ていたのですが、パールに「もっと近くで自分の訓練を見てほしい」と言われたので、その通りにしました。

パールは満足そうに見えました。訓練は集中してとてもよい出来映えでした。訓練が楽しくなってきたからがんばると言っていたパール、飼い主に見せてほめられたかったのでしょうね。

セッションを受けたことで、いろいろよい方へ改善(発展)して行っているようでとても喜んでいます。

紗千さん、本当にありがとうございました。

S様より
昨日はありがとうございました!

早速、リッキーのかわいい顔は前のまま変わってないよ!と言ってあげました。

ご飯は、例のフードをちょっぴり混ぜてあげたら、それはもう、ものすごい勢いで食べてました!

自分たちがしている介護が、本当にリッキーが望んでいることを叶えてあげられているのか、暗中模索状態だったのが、今日からは、自信を持って接してあげることができるようになりました。

今回のセッションのお取り計らい、家族の皆が感謝しています。本当にありがとうございました。

M様より
こんばんわ。

おかげさまで、つい先ほど、迷子のじゅりが自力で帰ってきました。

予想よりも毛艶もよく、ぼろぼろにはなっていませんでしたが、後ろ足腰がフラフラしているので、もしかしたら骨折か脱臼をしているのかもしれません。病院につれていってみます。

森永さんに教えていただいたマーキング方法や、私の声が聞こえたということを心の支えにして、必ず生きているんだからと探しまわれました。

とにかく無事に戻ってきてくれたことに感謝しています。

本当に本当にありがとうございました!

T様より
昨日のセッションでは本当にどうもありがとうございました。

以前ラズルにヒーリングしている時、何となく雰囲気が出て、「ほら天使が守ってくれてるよ」というセリフを言った時があって、自分でそのセリフに恥ずかしくなったことがあります(^_^;本当に助けていてくれたんですね。驚きました。

昨日のセッション以来、クロがすごくフレンドリーでご機嫌なのです。

私も猫たちの気持ちを聞くことが出来て、新たな世界というか…、視点が開けた感じです。

この子たちを飼い始めたときは、まだ本当に若くて正直「手がかかるなあ」とボヤく気持ちも多かったと思います。月日がたった今は、飼う事を通していろいろ教えてもらったなあという気持ちになっています。そういう気持ちになれたのも、森永さんのおかげです。

本当に感謝しています。

私はセッションをしていただくことが出来て本当に幸運でした。