sachix note

アニマルコミュニケーター、ドッグトレーナー、レイキヒーラー森永紗千のブログ

sachix note

お供

ここ2年、仕事のお供はAsha。そしてMoanaが加わり、

この2匹が私の仕事のお供を担当しています。

ワーク中はほぼ待機の2匹ですが、私のメンタルがフラットに保てるのもこの2匹のおかげ。

2匹ともすでに私の仕事をよく理解しているので、セッションが始まると、

ストンとエネルギーを落として一切の邪魔をしません。

そして出張などでは、同行する事で2匹の社会勉強にもなります。

自分達とは違う思考回路、価値観を持った犬達との出会いもあれば、

尊敬できる大先輩な犬達に出会ったり♪

時には我慢。理性を持つ事。行儀良く、空気を乱さず振舞う事。

時には、リフレッシュで思いっきり遊んでヨシ!

若いうちに積んだ様々な経験は、大きくその子を育てます。

Asha&Moanaはまだまだ修行の時期。

ダックスシニアチームも、若かりし頃はたくさんお供しました。

今ではすでに達観してるので、のんびり悠々な日々を過ごしてもらっていますが

その日に会うお相手のエネルギーによっては、spicaへ出動いたします(笑)

IMG_6293.jpg

若い頃は率先して保護犬達の教育をしてくれたサリーも、

最近ではまったり~~な日々を過ごしています。

というわけで。

明日からの名古屋出張もAsha&Moana連れで行って参ります。

あ、ぼちぼちTwittreのほうでも、他愛もないことですがつぶやいてます。

http://twitter.com/sachixs

お気軽にフォローどうぞ(^^