sachix note

アニマルコミュニケーター、ドッグトレーナー、レイキヒーラー森永紗千のブログ

sachix note

充実してます

ブログの更新もかなりご無沙汰になってしまいましたが、サイトデザインも一新ということで、ブログも新しくしました。

写真は先月開催したアニマルコミュニケーション宿泊勉強会。

紅葉真っ盛りな、男鹿高原のキャンプ場にて1泊2日のスケジュールでACWS修了生から15名の参加者が集い、たっぷり実習。

コテージにカメムシ大量異常発生!というハプニングはありましたが^^; 美しい自然の中で人も動物も楽しく和やかな、合宿でした。

DPP_0560.jpg

こんな素敵なキャンプ場が貸切!来年も是非紅葉の季節に訪れたいです。

DPP_0558.jpg

愛犬AshaもアシスタントDOGとして成長が見られました^^

DPP_0565.jpg

ACWSの皆さんは本当に皆さん動物を心から愛し、「気」の良い方ばかり♪

ACWSの集いはいつも笑顔に溢れています。

アニマルコミュニケーターとしてお仕事をさせて頂いて、今年で5年。

今年は通常のセッションの他、アニマルコミュニケーションをお教えする立場に勤しみました。

そして、ついにACWS修了後のアニマルコミュニケーター認定コースも始動!

飼い主さんと動物達にとってお役に立てるアニマルコミュニケーターを目指して受講生の皆さんも頑張っています。

今後もアニマルコミュニケーター育成に尽力していきたいと思います。