自粛生活でも心は豊かに過ごしたい

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、アニマルコミュニケーションスクールは、先月の時点ですでにzoomでのオンライン授業に切り替えています。

いつもの生徒さんたちと画面越しで会える事もまた新鮮。

こんな時だからこそ、皆さんのお顔を拝見してのオンライン授業は、より楽しく感じることができました。

いつもと変わらぬ皆さんの笑顔に私も励まされました😊

不安や恐怖はどんどんネガティブな方向へ進んでしまいます。ストレスを感じてる方、自分の中心(潜在意識)には、安心できる場所があります。

セルフヒーリングや瞑想で1日1回はその場所に戻って、自分らしさを取り戻すように心がけて、心身共に安定させましょう。

ドッグトレーニングも中止や延期で、間が空いたりしますが、生徒のみなさま、愛犬との関係作りに不安があったり、何かいつもと違うような態度や行動が見られたり、何か不安な事があれば遠慮なくご相談下さいね。

誰もがまた笑顔でお仕事やお出かけ、活動を楽しめますように。

今は踏ん張りドキ。

何より感染予防が大切ですね。

空いた時間は、犬たちとのんびり過ごしたり、多肉の植え替えしたり、アクアリウムを楽しんでます。

元々ひきこもり体質なので、自分らしく過ごせています😊

自粛生活でストレスが増える方も、意識次第で、おうち時間を工夫して楽しみましょう。

私は、

怖がるために生まれてきたわけではない。

生きることを選んで生まれてきました。

stay homeでも、気持ちはハッピーに❣️

日常