通信講座で本当にアニマルコミュニケーションができるようになるの?

 

 今日のpicは、仙台から来てくれたダックスの瑛太くん。
物静かだけど優しい情熱を内に秘める暖かい子でした(^^)

さて、先日から始まったアニマルコミュニケーションオンライン通信講座、早速、お申込み頂きました皆様、ありがとうございます。

オンライン通信講座で本当にアニマルコミュニケーションができるようになるのだろうか?と不安に思う方もいるかもしれませんね。

私がアニマルコミュニケーションを始めた当初の話になりますが、当時、ダックス繋がりで交流のあったSちゃん。

彼女とは、Windows Messengerという、パソコン版のLINEみたいなソフトで夜な夜な犬談義に花を咲かせ、オンライン通話していたんです。

彼女の持ち前の感性と直感力に気づいていた私は、『Sちゃんもアニマルコミュニケーションできるよ。やってみようよー』と、軽いノリで Messengerを使って、Sちゃんの練習につきあったり、検証していたんです。

そんなこんなしてるうちに、Sちゃんはみるみるとアニマルコミュニケーションの能力が向上して、その後、プロのアニマルコミュニケーターとして活躍。

今ではすっかりベテランのアニマルコミュニケーターです。

アニマルコミュニケーター佐竹一葉

animalcommunication.jimdo.com

というわけで、実は13年前にもうすでにオンライン通信講座はやっていた、という事実を、最近思い出しました(汗)

初級、中級の担当講師は斎藤 詩乃歩さんですが、時間が合う時には私もZoomにお邪魔させていただく事もあります!

で、快適にZoomを使うために、ヘッドセットを購入しようと探してみると…

いわゆるマイク付きのヘッドフォンなんですが、まー色々あるんですよ。

有線で繋ぐタイプなら1,000円程度からあります。

でもでも、できれば、無線で使えるものが良くて…

スマホでもパソコンでも使えるという事で、こちらを購入しました。

 

ロジクール ワイヤレスヘッドセット H800r

スイッチ一つで、BluetoothかUSB無線かに切り替えられて音量調整も耳元で可能。マイクも収納可能。

ヘッドセット、無くてもオンライン受講には差し支えないですが、あると音声が聞き取りやすくて良い!ですね。

皆さまと画面の中でお会いできること楽しみにしています。

www.sachix.com

 

LINE公式アカウント


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村